2018年、買ったもの、行ったところ、そしてどこに行くのかって話

えらく久しぶりなので、何からかいたらいいのかすごくなやんでいます。 あ、この記事は雑談Slaskアドベントカレンダー、12月23日の記事です。 前回は、asaneさんの軽減税率に殺意しか沸かないでした。 確かに、いつも利用する側の私たち消費者はともかく、シ…

IoTといえば……ということでAmazon Echo Dotを買った話

先々週ぐらいにAmazonEchoDotが安くなっていたので、好機と思い、買うことにした。確か2000円くらい安くなっていた。*1 とりあえずの感想 よかったところ 手軽にフラッシュニュースや天気が聞けるので、便利。 だらだらしている時にふと明日の天気や最近のニ…

人生(ほぼ)初!占われてきたので、結果など

ツイッターにはもう書いたのだが、人生(ほぼ)初めて占い屋にいってきた。 ほぼ、と書いたのは昔一度繁華街でうさんくさい占い屋に袖をひかれ、占いのようなことをされたことがあるからだ。結果は「まぁ結婚はできるから安心して」だけだった。4500円も取ら…

梅雨に思う、「辞めるということ」

辞めてきた、人生 梅雨に思えば 思えば、今までいろんなことを辞めてきた。 と、住民税のお知らせを見て思った。 小学生の時の水泳はクロールでギブアップしたし、高校生の時の運動部は三ヶ月くらいで辞めたし(根性がなかった)、コンビニのアルバイトは半…

最近の話

最近、ブログを書いていなかったのでまとめて書く。 アイナナが楽しい めちゃくちゃ楽しい。ハマりまくっている。 ホワイトデーイベ(下の記事参照)のあと、MOPイベ*1があり、花咲城イベ*2があった。 今度は太鼓イベらしい。古参ファンの方曰く、「気が狂う…

アイナナのイベントがはじまった

ここ数日、私はとある沼にじゃぼんと浸かっています。 そう、「アイドリッシュセブン」という沼です。(以降アイナナと呼びます。スマホゲームのアイドリッシュセブンを指すと考えてください) 「どうせ種村有菜*1でしょ?」 「アイドルものはもう食傷気味で…

アサシンクリードオリジンズでかっこいい写真を撮る3つの方法

ども、こんにちは犬です。 teaeast.hatenablog.com この記事から引き続き、アサクリの話です。 アサシンクリードオリジンズで神々の試練が開始しましたね。個人的にはアヌビスの顔が好きです。だがハイエナ飛ばしてくる攻撃、お前だけは許さねえ。 そんなア…

妄想力で生きている Makes入れました

どうもこんにちは、犬です。 これから刀剣乱舞をやっている人しかわからないかつ妄想全開のヤバイオタクとして話します。そういうのが苦手な方はそっと閉じてポッキーでも食べてください。 Makesというアプリについて Home│MakeS公式サイト Makesというアプ…

鯖スープはうまい

こんなの私が書くまでもないと思いますがここ数か月感動しているので、書いておきます。 鯖スープが、うまい。 めちゃくちゃ簡単にできる上、体にいい気もする。いい気もする、というのは鯖スープを作り出してから風邪をひいていないからです。犬であること…

野菜は高いが腹は減る

野菜が、高い。 ついこの間まで98円(税抜き)だった白菜1/4は198円になり、キャベツは1玉500円などとほざくようになりました。 でも、腹は減る。 腹が減っては戦はできぬ。 ということで、全てを諦めて野菜を手に入れて弁当を作っています。まいにち朝ス…

コナンの「烏丸」について個人的に思う

こんにちは、犬です。 みなさんコナンは好きですか。わたしは好きです。 大好きです。 そんなコナンの劇場版の中でも屈指の名作と名高い「ベイカー街の亡霊」が2/9に金ヨプロードショーで放送されます。この機会にコナンを楽しんでほしいですね。 kinro.join…

ブログテーマを変えました

痩せたいけど努力をしたくないという言葉が世の中にはあります。ありませんか?ではあるということにしてください。 ともかく、痩せたいけど努力したくないという気持ちはみんなこっそり持っているものだと思っています。私がそうだからです。痩せたいけど努…

ないないないけどここにいる

昔読んだ本の記憶を取り戻したくて、Amazonで買ってしまうことが度々ある。十二国記。銀の匙。勾玉シリーズ。ブラックラグーン。ついついクリックし、ついつい買ってしまう。そんなことをしているものだから、ただでさえ狭い家がどんどん狭くなっていく。 も…

「エスター」の話

どうもこんにちは、犬です。 「エスター」という映画を久々に観たので、色々書いてみようと思います。 観たことねーわ、って人はとりあえず観てください。話はそれからだ。 Huluでも観れるので、Hulu入っている人はそちらで視聴してください。 めちゃくちゃ…

永遠に好きなゲームの話

はてなをふらりふらりと周回していて、気付いたのです。 今年、おみくじ引いてないな、と。 初詣はしたのに、一人でいったせいか「おみくじ引こうぜイエーイ」というテンションになり切れず引かなかったんですよね。 そのまま今に至る訳ですが、ひいときゃよ…

子どものころ好きだったゲームの話

こんにちは、どうも犬です。 アニメ封神演義が始まりましたね。 「封神演義オタクが死ぬ時に見る走馬燈みたいなアニメ」と言われており、見たらまさにそんな感じなので漫画を読みながらのんびり見て行こうと思っています。 話変わって…… 最近上の階の人が深…

アサシンクリードオリジンズで色々遊んでます

こんにちは。 今日も大阪府では順調に変死体が見つかっています。ほんとどういうことでしょう。 ただ、思うのは犬は道で死んでいてもここに載せてもらえないであろうってことです。犬ってわりとそういう扱いですよね。まぁ、犬だし。 今週はずっと家でアサシ…

宝くじの結果について報告します。

あけましておめでとうございます。 犬です。 実はですね、年末ジャンボ宝くじを買ってました。 一枚だけ。 一枚だけにしていた理由は ・お金がない ・十枚買っても一枚買っても確率は同じと聞いた(すぐうのみにする犬) ・お金がない の三つです。 お金がな…

変死体、多すぎ?in大阪府

こんにちは。腹痛犬です。 犬の趣味の一つが大阪府警が営業日(っていうのも変な話だけども)にHPに掲載している事件事故のお知らせを見ることです。 大阪府警察 | 事件事故のお知らせ その他にも「大島てるで事故物件を見る」「wikipediaで殺人事件について…

煮卵と満たされない気持ちの話

煮卵の話 www.cheap-delicious.com はらぺこグリズリーさんの煮卵の作り方が簡単そうで、犬でもできそうだと思ったので、やってみました。ちょうどスーパーで麺つゆが安かったし、ちょっと色々あって卵の密売業者みたいに卵が余っていたのもあります。ファン…

犬と、喜び。そして冬毛。

挨拶 どうも、犬です。 最近書いていて気付いたのですが、人間のふりがうまく見えるように「~だ、~である」調で書くより人間と話す時のように「ですます」調で書く方が自然な楽です。 なので、この記事からもう「ですます」調にしようと思います。 ご報告…

蒙古タンメン中本を諦めない

この記事は、 adventar.org の19日目の記事です。 昨日はtakahiromashikoさんの 東池袋「蒙古タンメン中本」で、五目味噌タンメン でした。 めちゃくちゃ朝からお腹が減ってしまいました。 www.instagram.com どうも、腹痛犬です。 この記事を開いたみなさ…

映画「IT~それが見えたら、終わり~」の感想

映画「IT」 映画「IT」が大きな話題を呼んでいる。 wwws.warnerbros.co.jp ホラー映画ということで、ややわくわくしながら観にいってきた。 ホラー映画は友人と行った「スプリット」ぶりだが、近年のホラー映画は「本当に怖いのは人間なんだよ」の先にあ…

アサシンクリードオリジンズで犬は鷹となった

adventar.org この記事は、↑のアドベントカレンダーの11日目です。 昨日はvesperさんの素敵なメイキング記事でした。 vesper.hateblo.jp めちゃくちゃみほちゃんが可愛かったです。 ……とかいいつつ、いかついゲームの話をば。 PS4を買った。 ツタヤで中古。2…

楽園はここにある~柴犬難民に送る福音~

おおいなる「はじめに」 人間だれしも欲望を持っている。 持っていない人もいるかもしれないが、わたしは持っている。 特に、一日に数十回訪れる「柴犬を摂取したい」という欲望は抗うことが難しく、耐えがたいものである。 今回はそんなわたしと同じく、「…

好きな音楽、ZABADAKについて

corner-of-tokyo.hatenablog.com ほうじ茶さんの記事を読んで、自分の好きな音楽について書いてみることにした。 なんとなくぽん、と頭に浮かんだのでZABADAKの話をしようと思う。 ちょうど、「魔法使いの嫁」のEDにZABADAKの吉良さんの曲が使われていること…

今年買ってよかったもの

今週のお題「今年買ってよかったもの」 すでにはてなーの間では毎年恒例の、 「今年買ってよかったもの」を紹介する。 「今年買ってよかったもの」の記事の大半はガジェットの紹介であったりするがここではよりミニマムな話をしていこうと思う。 たぶん、参…

好きな色の話をしよう

最近、 Khromaという人工知能配色サービスが話題になっているので、 やってみたところ割合好きな配色が出て来てすごいなぁと感心した。 www.m2design.co.jp 感心したのはいいのだが、 好きな色って結局何色なんだろう……という至極今更な疑問がわいたので書い…

来年の手帳を買った

来年の手帳を買った。 ので、紹介とこれまでの手帳の使い方を書いておこうと思う。 注意 おしゃれではない もったいない のないないづくし。 今年の手帳 みなさんおなじみ、ほぼ日のどせいさん手帳です。 WEBで買うと特典がつくとのことなので、WEBで購入。 …

トイレと、詫び状と、盃と

はじめに 何も書くことがないので、トイレに行くたびに思うことについて書こうと思う。 うちのトイレには横になぞの塀がついており、その上に本が置けるようになっている。おそらく設置した業者は本を置かれるとは思っていなかっただろうが、とにかく私はそ…