今年買ってよかったもの

今週のお題「今年買ってよかったもの」

すでにはてなーの間では毎年恒例の、

「今年買ってよかったもの」を紹介する。

 

「今年買ってよかったもの」の記事の大半はガジェットの紹介であったりするがここではよりミニマムな話をしていこうと思う。

たぶん、参考にはならない。

1.MacBookPro 

www.apple.com

お前いきなり高価でおしゃれなやつ出すやんけ、と思ったかもしれない。

今年一番お金を使ったものなのでのせざるを得なかったのと、

単純に見栄を張りたかったことをここに告白しておく。

13インチの一個旧型のを購入。

旧型にした理由は単純で、新型だとキーがフラットすぎたから。

根本的に癇性なのでぱたぱたとキーを打つのが好きなのだ。

最近はこれで刀剣乱舞をやりつつ、小説を書いたり絵を描いたりしている。

難点と言えばディスプレイが狭いくらいで、とても使いやすい。

ディスプレイに関しては来年くらいにデュアルにして解決する予定。

ちなみに一年ローンで買ったため、いまだに苦しめられている。

 

2.Switch

いわずもがなの例のアレ。

運よくちょうど最初のころに予約できたので争奪戦を経験することなくゲットできた。

最初はゼルダをやりたかったのだが、まんまとスプラトゥーンにはまり、連日くコ:彡となってフィールドを駆けまわっている。

嘘です。見栄を張った。

連日くコ:彡となってくコ:彡にインクまみれにされている。

寝転がってもテレビでもできるので、移動中でも家でも楽しめるのがいいところ。

友達とあつまって遊ぶには最適だと思う。

 

3.ユニクロのストール

www.uniqlo.com

 マインドが中世の農民なので、冬は自然と温かい布をもとめる。

温かい布として最適のストール。安いし。今1290円(税別)。安い。

真面目に書くと、首巻きにも使えるし肩掛けにも使えるし(それがストールの仕事なのだが)、ひざ掛けにもなる。

特に家でだらだら作業している時に腹が冷える問題を解消してくれた。

もはや腹痛の友と言ってもいい。

4.Hulu

www.happyon.jp

買ったモノ、というより買ったサービス。

映画やドラマ、アニメが(だいたい)1000くらいで見放題。

ただ、happyonとかいうちっともハッピーじゃない運営に変わってからは

なぜかPS3で観れなくなった。

なので今は前述のmbpやらiPhoneやらで観ている。

オススメポイントは

・コナンが直近のものを除くほぼ全話観れる

 これはHuluの強みだと思う。

 事実上永遠にコナンが見れる。12時間耐久とかできる。

 コナンは毎年四月に新しい劇場版ができるのだが、

 その時期はそれの過去作(つまり今までの劇場版)全てを観ることができる。

 (……はず。追加されなかったらhappyonを恨んでくれ)

・キューピー三分クッキングがある

 心が死んでいる時や、カップ麺の時間をはかるのに便利

・今やっているアニメやドラマが観れる

 テレビのチェックが面倒な時に重宝している機能。

そんな感じで、家から出ない生活のためにはほぼ必須となってしまっている。

番外:貰ってよかったもの、うれしかったもの

なににかけても美味しい魔法の調味料。

三日で一瓶なくなった。

ヴァイツェンがおいしい。

バナナみたいなふわっとした香りで白ウィンナーによくあう。

 

まとめと来年の展望

来年も、自由にモノを買って楽しんで生きていきたい。

ディスプレイを買いたい。

と、いうわけで年末ジャンボを買おうと思う。