犬と、喜び。そして冬毛。

挨拶

どうも、犬です。

最近書いていて気付いたのですが、人間のふりがうまく見えるように「~だ、~である」調で書くより人間と話す時のように「ですます」調で書く方が自然な楽です。

なので、この記事からもう「ですます」調にしようと思います。

ご報告とお礼

今日お昼休みに「はてなでも見るかなわん」と覗いたらとてもアクセスが増えていて、「これは一体どうしたことか」「間違えて毛むくじゃらの全裸写真をアップしたかな」と思って調べてみたら、どうやら20日くらいにはてなさんのおすすめ記事になっていたみたいですね。

人間のみなさんがどう思って犬の中本いきたい話を読んでくれたかはわかりませんが、とにかくとってもうれしかったことをお伝えしておきます。ちょっと遠吠えした。

このブログをはじめて、初のブックマークコメントを頂いて全部読ませてもらいました。ラード使ったり、野菜とかで作れるよってコメントくれた人とかいて、今度それやってみよ~って次への展望ができました。

あと、ブログのタイトルにも言及してくれた人もいました。

このブログのタイトルは会社とかの勤怠連絡でよくある「〇〇のため遅れます」とかの改変です。たぶん気づいてはると思いますけど、言っときますね。3000年はもう、ホントにノリっていうかふと思ったことで、生まれてくるのが三千年遅かったなみたいな意味もあります。ウソです。

冬毛の話

話は180度変わりますけど、そろそろ冬毛の季節です。

GUとかユニクロでいつも換毛期に毛を買います。手持ちの毛では寒いので。

こないだ買った毛(たまに服ともいいます)もよかったんですが、まだちょっと寒いかなってことでまた毛を買いに行こうかなって思ってます。

首に巻くことができるあったかいけど軽いやつが欲しいなって思ってます。

 

お金の話

とはいえ、給料日前なのでお金がないので給料日まで我慢です。

私の友達は給料をもらった次の日から「給料日前」と言います。私もそうです。

つまり、お金がないんですね。

犬も毛を整えるためにがむしゃらに働く世の中です。

でもたまに、コンビニの店員さんに「いってらっしゃい」とか言われると「わーがんばらんと」と思います。そういうぐらぐらした感じです。

おわりに

という感じで、どっこい生きてる犬の話です。

あ、そうだそうだ。

犬はめちゃくちゃよく腹痛になるんですが、その時重宝している薬をお教えしますね。

だらにすけまるって言います。人間のみなさんに効くかどうかはわかりませんが、おすすめです。瓶で買うと寂しい時にじゃらじゃらならせていいですよ。