コナンの「烏丸」について個人的に思う

こんにちは、犬です。

みなさんコナンは好きですか。わたしは好きです。

大好きです。

そんなコナンの劇場版の中でも屈指の名作と名高い「ベイカー街の亡霊」が2/9に金ヨプロードショーで放送されます。この機会にコナンを楽しんでほしいですね。

kinro.jointv.jp

さて、ここからはコナンのわりと最近公開された謎の部分なので「わたしはコミックスを全部見てから知りたいんや」や「何も知りたくない!」って人はそっと閉じてくださいね。

烏丸とは

長年、コナンの中で謎とされてきたのが黒の組織のボス、「あの人」の正体です。

その「あの人」が最近作中で「烏丸」という人物ではないかと言われているのです。

ただ、烏丸蓮耶はすでに死んでいるはず。……まぁ、死んだことになっていて誰かに変装もしくは偽装して隠れている、というのが妥当でしょう。

と、いうわけで誰が「烏丸」なのか……。

それを考えたところ、どうも「名前にカラスマと入っている」人物が怪しい気がします。

そして、コナンではアナグラムが出てくることが多いです。

と、なるとKARASUMAのアルファベットを使っている人物が怪しいということになります。

たとえば、

江戸川コナン

EDOGAWA KONAN 

にはRやUがないため、カラスマはできませんね。

 

では逆に、KARASUMAがある人物はどのくらいいるのでしょうか。

ちょっと見てみました。

若狭留美

WAKASA RUMI

うーん。

でも若狭先生、あまりにも怪しすぎて怪しくないんですよね……。

怪しすぎるやつは怪しくないってのはニヤニヤしながらバーボン飲みまくってた沖矢昴の時に学んだんですよ、私。

と、いうことでこたえのない謎に挑み続ける犬でした。