野菜は高いが腹は減る

野菜が、高い。

ついこの間まで98円(税抜き)だった白菜1/4は198円になり、キャベツは1玉500円などとほざくようになりました。

でも、腹は減る。

腹が減っては戦はできぬ。

ということで、全てを諦めて野菜を手に入れて弁当を作っています。まいにち朝スープと卵ごはん食べて、お昼は弁当。そんな感じでのんびり生きています。

「自炊偉いね」とか褒めていただけることが多いのですが、ぶっちゃけ「お金がないがゆえの自炊」なのでえらくもなんともないです。金持ちであれば、自分でやらずに外食するか週三回家事代行で料理をたのんでいます。まぁ要するに、生きるための自炊なんです。つらみ。

でも、料理を作って食べるのは達成感があっていいなぁとは思います。作ってすぐ結果がわかるというのも自分好みです。

このあいだ作ったカレー味の皿うどんもクリームパスタもめっちゃおいしかったです。