梅雨に思う、「辞めるということ」

辞めてきた、人生

梅雨に思えば

思えば、今までいろんなことを辞めてきた。

と、住民税のお知らせを見て思った。

小学生の時の水泳はクロールでギブアップしたし、高校生の時の運動部は三ヶ月くらいで辞めたし(根性がなかった)、コンビニのアルバイトは半年もせずに辞めた(ワンオペつらし)。大人になってからは新卒で就職した会社を一年ちょっとで辞めた(色々あった)。

辞めることに関してはプロだという自覚がある。とくに、退職届を書くのに迷いがなくなってきている。

と、いうのも

と、いうのもです。

今働いているところ、辞めることになりそうです。

正式に辞めたらまた書きますが、「それにしても早い」と渋面を作られました。誰に、ってことではなく自分に。とはいえ、自分の精神やら肉体やらもわりと大事なので容赦なく辞めます。

さすがに「死ぬよりはまし」と部屋の中に吊った紐見て毎日言い聞かせながら職場に行くのはやばい。メンタルが迷子か?