人生(ほぼ)初!占われてきたので、結果など

ツイッターにはもう書いたのだが、人生(ほぼ)初めて占い屋にいってきた。

ほぼ、と書いたのは昔一度繁華街でうさんくさい占い屋に袖をひかれ、占いのようなことをされたことがあるからだ。結果は「まぁ結婚はできるから安心して」だけだった。4500円も取られたので、いまだに私はあれはそういう詐欺だと思っている。

占い屋の予約

ともかく、予約をしなければ始まらないということで、ネットで予約した。予約した占い屋は友達が最近行ったと話していたところで、写真などを見て占い師を決めることができる。なんだか貫禄がある感じの中年女性占い師にした。霊視って書いてあって「どんなことするんだろう……」と思ったのもある。だって霊視だよ!?人生で「霊視」とかされたことないからね。あとタロットとかも使ってくれるとのことなので、こちらからもわかりやすいかなと思った。

占い結果

霊視の際「持ってる石が三角だからこのポーズなのかな……」とか「何が見えてるんだろう……エロい妄想とかしてみようかな」とかめちゃくちゃ不純なことを考えていたが、結果は「なるほど、そうか」と思える感じだった。

占ってもらったのは、主に二つ。

仕事・・・最近仕事関係で色々あった(また書きます)というのと、将来が不安なので。

恋愛・・・結婚するのか、しないのか純粋に疑問。あと恋愛関係も不透明すぎるので何か道しるべのようなものが欲しい。

 

仕事について

最近、ある選択をしたのだがそれについては「まぁ、そうしないよりはよかった」とのことでちょっと安心できた。だが、「とんでもなくいいということではなく、ぼちぼち」とのこと。なるほど。三年後転職し、そのあとめちゃ儲ける時期がやってくるらしい。転職しまくりだな。

恋愛について

結婚は「早くて30、遅くて33」とのこと。ここで言われた言葉がまさに当たっていて、めちゃくちゃ笑ってしまった。

「あなたは親切で真面目で尽くしそうに見えるけど、そんなことはなくて、とんでもなく気難しいから結婚はできないとは言わないけど、難しい」

とのこと。気難しいて!!!今時おじいさんにも使わないよ??って単語だ。しかも「友達には優しいけど、身内にめちゃ厳しい」とか「夫にするならあなたのことが好きで、尽くしてくれるタイプ……まぁ、女王さまみたいに振る舞えそうな夫がいい」とか言われました。

そして、出会いは今年だと、8月12月とのこと。まぁその相手と出会っても、結婚は30くらいですねと。

占われた結論

「気難しい」は、生年月日から導き出されていることのようなので「変えられない」らしい。ヤッホー!気難しい女です!

人生で初めてちゃんと他人に「アンタはヤバイ」って話をされた気がする。積年のモヤモヤした感じを言語化してもらえたと思う。

今回、一人で突撃してきたのだが、友人と一緒に行くと面白いかもしれない。人見知りなのもあって、会話もあまり弾まなかったし。