読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジェルネイルの話

こんにちは、ブスです。

どれくらいブスなのかというと、牛丼屋で相席した男性のテンションが一気に下がるくらいのブスです。中学のときに憧れのあの子が鼻くそほじってた並みのテンションの下がり方です。

 

そんな自他共に認めるブスなんですが、ネイルだけは欠かさずやっています。

今回のお話はそんなブスがネイルをやる理由と「ネイルいいよ!やろうよ!!」って話です。

 

めんどくない

人生の物事を大体めんどいかめんどくないかでジャッジしている私にとって、この基準はとても大事です。

ジェルネイルは本当に、めんどくない。月に一回ネイルサロンに行ってうだうだ言いながらネイリストさんに綺麗にしてもらうだけです。

料理の際に剥がれる心配もほとんどないので、(長さを足して長くしない限りは)日常生活の邪魔にもなりません。キーボードもリーチが長くなり、打ちやすくなります。

ただ、キーボードに関しては一長一短で、キーボードの文字がめっちゃ削れていきます。今わたしが会社で使っているキーボードはすでにNが消滅しています。

AとSもそろそろやばいです。

 

元気になる

毎日、仕事するときにつめを見るじゃないですか。

そしたら爪も見えるじゃないですか。そのときに爪が綺麗だとテンションが上がります。まぁ今日もいきてていいんじゃないかな、と思えます。

あと、お店とかで店員のお姉さんに褒めてもらえたりします。

お店のお姉さんは商売で褒めてくれているのだと思いますが、それでも悪い気分にはなりません。とっても嬉しい。

褒めてもらえると、買い物に行くのが楽しくなります。出不精な人間にはここもプラスです。

 

維持費が安い

今私が通っているネイルサロンは早くて安くてうまくてそして一回(オフあり二本アート付き)四千円前後です。

もし自宅で自分でマニキュアを塗っていると考えたら、週一回塗り直しとして三十分*4回で、百二十分かかります。東京都の最低賃金が932円として考えたら、大体二千円くらい消費している計算になります。さらに、マニキュアや除光液、エメリボードなどを揃えると考えると三千円くらいはかかります。

と、考えるとそれに千円プラスするだけで爪を綺麗に保ててプラス、ネイル中ネイリストさんに愚痴も聞いてもらえるネイルサロンでやる方がよくありませんか?

ネイルサロンで削ってもらえるので爪を自分で切らなくてもいいんですよ。

 

終わりに

というわけで、ネイルサロンに行ってジェルネイルするとめっちゃ楽しいのでやってます。皆さんもジェルネイルしましょう〜。

もうやってるわい!って方はぜひツイッターのオープン垢でどんな爪にしているか垂れ流しにしてください。

毎月どんなネイルにするか悩みまくってるので、参考にさせてもらいます!

f:id:teaeast:20170304165356j:plain

最後に、先月の私の爪。ちょっと伸びてきてしまっていますが。。。。

ピンクのラメグラに白梅。