2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

変死体、多すぎ?in大阪府

こんにちは。腹痛犬です。 犬の趣味の一つが大阪府警が営業日(っていうのも変な話だけども)にHPに掲載している事件事故のお知らせを見ることです。 大阪府警察 | 事件事故のお知らせ その他にも「大島てるで事故物件を見る」「wikipediaで殺人事件について…

煮卵と満たされない気持ちの話

煮卵の話 www.cheap-delicious.com はらぺこグリズリーさんの煮卵の作り方が簡単そうで、犬でもできそうだと思ったので、やってみました。ちょうどスーパーで麺つゆが安かったし、ちょっと色々あって卵の密売業者みたいに卵が余っていたのもあります。ファン…

犬と、喜び。そして冬毛。

挨拶 どうも、犬です。 最近書いていて気付いたのですが、人間のふりがうまく見えるように「~だ、~である」調で書くより人間と話す時のように「ですます」調で書く方が自然な楽です。 なので、この記事からもう「ですます」調にしようと思います。 ご報告…

蒙古タンメン中本を諦めない

この記事は、 adventar.org の19日目の記事です。 昨日はtakahiromashikoさんの 東池袋「蒙古タンメン中本」で、五目味噌タンメン でした。 めちゃくちゃ朝からお腹が減ってしまいました。 www.instagram.com どうも、腹痛犬です。 この記事を開いたみなさ…

映画「IT~それが見えたら、終わり~」の感想

映画「IT」 映画「IT」が大きな話題を呼んでいる。 wwws.warnerbros.co.jp ホラー映画ということで、ややわくわくしながら観にいってきた。 ホラー映画は友人と行った「スプリット」ぶりだが、近年のホラー映画は「本当に怖いのは人間なんだよ」の先にあ…

アサシンクリードオリジンズで犬は鷹となった

adventar.org この記事は、↑のアドベントカレンダーの11日目です。 昨日はvesperさんの素敵なメイキング記事でした。 vesper.hateblo.jp めちゃくちゃみほちゃんが可愛かったです。 ……とかいいつつ、いかついゲームの話をば。 PS4を買った。 ツタヤで中古。2…

楽園はここにある~柴犬難民に送る福音~

おおいなる「はじめに」 人間だれしも欲望を持っている。 持っていない人もいるかもしれないが、わたしは持っている。 特に、一日に数十回訪れる「柴犬を摂取したい」という欲望は抗うことが難しく、耐えがたいものである。 今回はそんなわたしと同じく、「…

好きな音楽、ZABADAKについて

corner-of-tokyo.hatenablog.com ほうじ茶さんの記事を読んで、自分の好きな音楽について書いてみることにした。 なんとなくぽん、と頭に浮かんだのでZABADAKの話をしようと思う。 ちょうど、「魔法使いの嫁」のEDにZABADAKの吉良さんの曲が使われていること…

今年買ってよかったもの

今週のお題「今年買ってよかったもの」 すでにはてなーの間では毎年恒例の、 「今年買ってよかったもの」を紹介する。 「今年買ってよかったもの」の記事の大半はガジェットの紹介であったりするがここではよりミニマムな話をしていこうと思う。 たぶん、参…