2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな色の話をしよう

最近、 Khromaという人工知能配色サービスが話題になっているので、 やってみたところ割合好きな配色が出て来てすごいなぁと感心した。 www.m2design.co.jp 感心したのはいいのだが、 好きな色って結局何色なんだろう……という至極今更な疑問がわいたので書い…

来年の手帳を買った

来年の手帳を買った。 ので、紹介とこれまでの手帳の使い方を書いておこうと思う。 注意 おしゃれではない もったいない のないないづくし。 今年の手帳 みなさんおなじみ、ほぼ日のどせいさん手帳です。 WEBで買うと特典がつくとのことなので、WEBで購入。 …

トイレと、詫び状と、盃と

はじめに 何も書くことがないので、トイレに行くたびに思うことについて書こうと思う。 うちのトイレには横になぞの塀がついており、その上に本が置けるようになっている。おそらく設置した業者は本を置かれるとは思っていなかっただろうが、とにかく私はそ…

19年間朝ドラを見てきた犬が最高の朝ドラ3本を選んだ

ども、腹痛犬です。 友人との会話の中でかれこれ19年間朝ドラを見続けていることに気付いたので、最高におもしろい朝ドラを紹介しようと思う。 朝ドラの基礎知識 正式名称……連続テレビ小説。wikiにもこの名称で載っている。 1961年からNHKで放送している。…

東京ジャングルを生き延びたい犬の話

TOKYO JUNGLEと出会ったきっかけ 「純粋にサバイバルしたいよぅ!」と駄々をこねていたところ、友人に勧められたので購入。 私も犬。ポメラニアンも犬。きっとうまくいくだろう。 この時は、そう思っていた。 下卑た下心でアマゾンのリンクを貼ったが、PSplu…

今週も死にたくないので、週末にスーパーに行った。

ども、死にたくないので自炊をしてる犬です。 今週も死にたくないのでスーパーで食材をまとめ買いして作り置きした。 メモがてら、書いておく。 買ったもの そば(乾麺):後述するが、下仁田ネギラー油を頂いた。何もする気が起きない時はこれにそれをかけ…

死にたくないと思ったので白いごはんを食べることにした

世間の騒がしさとか、自分の健康状態などをもろもろうじうじ鑑みて、「死にたくねぇなぁ」という結論に達したので真面目に白米を食べることにした。 後ろ向きでありながら、実際的な結論を出すほうという私の長所だか短所だかわからないところが機能した結果…