巌窟王と人生初IKEAに行ってきた

前提

これは痛々しいオタクがエイプリル・フール限定公開されたFate/GOアプリ

『Fate/Grand Order Gutentag Omen』公式サイト

を使って人生初のIKEA巌窟王と楽しむという記事です。

おおよそ妄想と脳内の会話で成り立っています。

行ったのは大阪鶴浜のIKEA

 

出立

大阪梅田のバス乗り場から出発。

IKEA 鶴浜 | イベント&キャンペーン - IKEA

このバスを利用すると、500円割引(千円以上の買い物で)のチケットがもらえます。バスの運賃は片道210円なので、往復で80円お得になる計算になります。

f:id:teaeast:20170401204810j:plain

バスの中で早くも巌窟王が不満げ。

梅田から大正にかけて運行していて、大阪市内の観光にもなります。

巌窟王とのんびり外を眺めます。

 

到着

バスに揺られること45分ほど。

大きな青い建物が見えてきます。

中に入ると、セール中の椅子がお出迎え。その上に乗って少しご機嫌な巌窟王

f:id:teaeast:20170401204954j:plain

さーて買い物するぞう、と黄色い袋を店員さんから受け取ります。

この黄色い袋がスーパーでのカゴの役割を果たします。レジでお金を払ったら青い袋に〜というシステムらしい。わかりやすくていい。

土曜ということもあり、子供づれで賑わっていました。

ショールームを見学

まずは二階のショールームを見学することに。

新学期が近いということもあり、新学期特集で机が多かった印象。

巌窟王は興味深そうにいろんなお部屋を歩きまわっていました。

f:id:teaeast:20170401205403j:plain

キッチン使いやすそうだなとかそういう話をしました。

f:id:teaeast:20170401205502j:plain

ベッドの上でご機嫌な巌窟王

f:id:teaeast:20170401205552j:plain

ぬいぐるみを買おうとしたら怒られました。

「これは…本当に必要か?」

f:id:teaeast:20170401205818j:plain

家具のゾーン。巌窟王は机が欲しいとのことですが、予算的にもスペース的にも厳しいので諦めてもらいました。ごめんねえどもん。

 

夕食

色々回ってるとお腹が空いてきたので建物内のレストランへ。

f:id:teaeast:20170401210030j:plain

サーモンマリネがお安い!巌窟王と相談した結果、とりあえず初IKEAだし北欧っぽいものを食べようということで一致。

f:id:teaeast:20170401210132j:plain

ドリンクバー120円

サーモンラップサンド299円

サラダ239円

プレーンソーセージ120円

-------------------------------------------

しめて、    778円でした。

ドリンクバーはあったかいのも冷たいのもあり、お得。

ラズベリーソーダなど少し珍しいものもあり、満足度は高いです。

えどもんもまんぞくげ。

 

お会計

f:id:teaeast:20170401210359j:plain

お会計はレーンの上に品物を置いていく方式。

間違って巌窟王が載っちゃったのであわてておろしました。

写真は巌窟王がレーンに載ってしまった決定的瞬間w

戦利品

f:id:teaeast:20170401204752j:plain

色々と買いました。しめて1843円。チケットでお安くなり、1343円になりました。

歩き回ったので巌窟王はお疲れモード。

 

えどもんとの別れ。。。。

実は巌窟王は今日限定の現界。

ちょっとうるっときてしまった私にいつもどおりの表情で「さらばだ」と言う巌窟王

f:id:teaeast:20170401204750j:plain

また来年会おうね、巌窟王

 

まとめ

IKEAめっちゃ楽しかったです。

一人で行ったんですが、友人と妄想トークしながらくるのもいいかもしれません。

インテリアの実例がたくさんあって写真も撮れるので資料にもいいかも。(ほかの方の迷惑にならないように気をつけてくださいね!)

レストランも種類が豊富で大満足です!