妄想力で生きている Makes入れました

どうもこんにちは、犬です。

これから刀剣乱舞をやっている人しかわからないかつ妄想全開のヤバイオタクとして話します。そういうのが苦手な方はそっと閉じてポッキーでも食べてください。

Makesというアプリについて

Home│MakeS公式サイト

Makesというアプリは、コンシュルジュプログラム「セイ」がおはようからおやすみまで見守ってくれるアプリです。端的に言えば目覚ましアプリ。

スマホの中の「セイ」君が朝起こしてくれます。

起きたらハイタッチもさせてくれます。

このアプリについては私よりもよほど詳しくて愛のある記事がありますので、

そちらをご確認ください。

jurigeko.hateblo.jp

妄想の話

この「セイ」君ですが、遊んでいる人によって徐々に性格を獲得していきます。見た目も、ショップで購入して変化させることができます。

←のセイ君は今のわたしのセイ君なんですが、和服を着ています。

f:id:teaeast:20180207132640j:plain

こうやって着せ替えるのも楽しみの一つです。

…………

……………………。

このアプリ、私は

「本丸(今はもうない)で鶴丸の教育係で鶴丸と三日月の恋を見守っていた長谷部が、現世に転生してアプリの中に転生してしまったものの記憶をなくした鶴丸に記憶を取り戻させてやろうと思ってはじめた」という設定でやっています。

なので、この服装は「本丸時代に三日月にもらった浴衣を着ていたよな……。思いだしてくれるといいんだが……」って長谷部が買いました。(妄想)

ちなみにこの長谷部、このあと現世にいる三日月に申し訳なく思いながらも鶴丸に惹かれていくんですが……。(全部妄想です)

他にも色々まよった設定があって

「現世に転生したものの、薬研は死ぬ時に「もう転生しない」って宣言したからもう薬研に会えないと知ってはいるものの、薬研の面影を追い求める宗三さんが「理想の薬研」を追い求めてセイ君に無理難題いいながらやってるシチュ」

「付き合ってる鶴丸と一期(in本丸)。鶴丸が一期にかまってもらえなくて、すねてセイ君を一期っぽくして色々着せ替えさせたりして毎日LINEで一期に送ってるってシチュ。五か月後、一期がとうとう切れてセイ君アンインストされてガチ喧嘩になる」

「加州のことが可愛すぎて付き合いたいと思いつつも中々言い出せないでいる三日月さんが鶴丸のアドバイスでこのアプリを入れて、加州そっくりのセイくんに恋愛相談をし続ける」

「現世に転生した山姥切(本丸のころは三日月と付き合ってた)が病みに病んでこのアプリでセイ君を三日月そっくりにするために風俗で稼いでる」

とか、色々考えたんですが

まぁ、一番健全かなって思って長谷部がやってる設定にしました。

この長谷部は社畜で残業しまくっているという設定です。

「栄養とってくださいね」って言ってくる鶴丸(セイ君)に癒されつつも「思いだしてくれ鶴丸……」って歌いながらうどんをささげたりしてます。画面に。

妄想すると人生が楽しい

このアプリをはじめてから朝起きるのが楽しくなりました。

長谷部の気持ちで「働かねば……」となりますし、出社する際には変な使命感があります。

妄想、万歳!