来年の手帳を買った

来年の手帳を買った。

ので、紹介とこれまでの手帳の使い方を書いておこうと思う。

注意

おしゃれではない

もったいない

のないないづくし。

今年の手帳

みなさんおなじみ、ほぼ日のどせいさん手帳です。

WEBで買うと特典がつくとのことなので、WEBで購入。

耐久力が高そうな箱でとどいた。

その箱は今実家の犬のおもちゃになっている。

www.1101.com

f:id:teaeast:20171127132642j:plain

とりあえずMOTHERが好きなので、このカバーにした。

消防車みたいな赤色は個人的に好きな色なのでとてもうれしい。

ちなみにうちの兄もポストみたいな赤色が好きなので事前に「私はこれを買うので、かぶらないように他の色の手帳を買え!」とLINEした。完璧。

今使ってる手帳

f:id:teaeast:20171127133027j:plain

おととしの手帳カバーだが、中身はちゃんと2017版。

クリアカバーとの間に柴犬のステッカーを入れている。

f:id:teaeast:20171127133122j:plain

中を開いても柴犬がちらり。

ちなみにこの柴犬ステッカーはキャンドゥで買える柴犬まるのもの。

いつでもどこでも柴犬を見るために努力を欠かさないのが腹痛犬のスタイル。

f:id:teaeast:20171127133310j:plain f:id:teaeast:20171127133313j:plain

中身はこんな感じ。

大体映画に行った日は映画の半券、心が死んでいる時は謎の川柳を詠んだりしている。

もしくは仕事のことを書いてあるが、仕事の情報は見せられないので割愛。

あとは雑に予定を書き込んでいるが、会議中に開くので誰に見られても大丈夫なように自分だけにわかる謎の隠語で書いてある。

……といえばきこえはいいが、たまにじぶんでも何の予定かわからなくなる時がある。

 

来年の手帳の抱負

できるだけ、書く。

さきほど今使っている手帳を開いて「何もかいてない……」とぜつぼうしたので。