煮卵と満たされない気持ちの話

煮卵の話

www.cheap-delicious.com

はらぺこグリズリーさんの煮卵の作り方が簡単そうで、犬でもできそうだと思ったので、やってみました。ちょうどスーパーで麺つゆが安かったし、ちょっと色々あって卵の密売業者みたいに卵が余っていたのもあります。ファンタジーならドラゴンにぶち殺されそうなくらいに卵がありました。一人暮らしでこの量はちょっと……坂東さんの縁者か?と疑われるくらいありました。

卵を剥くところで何度かとちったものの、何個か剝いているうちにいい感じにつるんと剝けるようになりました。犬生何事も練習が肝心だなと思いました。

作り方は簡単で、茹でて麺つゆにつけるだけです。(詳しくははらぺこグリズリーさんの記事を読んでください)

わたしの持っている容器だと長い間つけると溝のあとがついちゃうんですけど、それはそれでご愛敬。

朝起きたらよくつかっていたのでお弁当にいれました。

f:id:teaeast:20171222132711j:plain

こんな感じです。

食べたらめちゃくちゃおいしかったです。

うまい~って三回まわったあと、吠えたくなりました。

もちろんオフィスなので人間のみなさんに犬だってばれないように頑張っておさえました。

満たされない気持ちの話

で、ですね。犬はふと思ったんです。

この間テレビで田中みな実さんが

「働いてお金使って服とか買って、それで私は満たされてますか?」って言ってたんです。

blogos.com


わたしは、ぶっちゃけそれだけで満たされちゃいます。

お弁当美味しいだけですっごく幸せになって尻尾をふってしまいます。

人も犬も色んなのがいて、それが社会なんだなぁと。

わたしはわりと簡単に満たされちゃう犬なんです。

こないだの中本のカップ麺を食べても満たされたし、セブンイレブンの餃子もおいしいし、サイゼリヤのペペロンチーノ好きだし、あれ、食べることばっかりだ……。まぁとにかく、満たされることが多いです。

煮卵もその延長で、茹でてつけて食べるだけで面白いし、楽しいし、満たされます。

やっぱり欲望とか、そういう満たされる満たされないの気持ちって人それぞれだし、犬それぞれなんだろうなぁって思いました。