最近の話

最近、ブログを書いていなかったのでまとめて書く。

 

アイナナが楽しい

めちゃくちゃ楽しい。ハマりまくっている。

ホワイトデーイベ(下の記事参照)のあと、MOPイベ*1があり、花咲城イベ*2があった。

今度は太鼓イベらしい。古参ファンの方曰く、「気が狂う」と言われるエンジョイSEがつくらしいので楽しみ。

ドチャクソ音ゲーが下手芸人なので、赤いヤマさんとか青いミナミに助けてもらっている。ありがとう。

teaeast.hatenablog.com

 

ゼロの執行人はじまった

4/13のエックスデー。

今年の劇場版名探偵コナンが、はじまった。

まだ三回しか見てないが素晴らしすぎるので全動物に見て欲しい(人間以外にもいいぞ)

個人的には、車でドッカーンのシーン*3が好き。

二回目は休日のお昼に見たのだが、ちびっこが「そーけんってなーに?」って言ってて微笑ましかった。そうだよね、難しいよね。

www.conan-movie.jp

 

転職しました

なんやかんやと転職しました。

転職エントリを書くまでもない感じなので、書かなかったけど(身バレこわいし)落ち着いたら経緯とか書くかもしれない。

前の職場がハッピーハッピーだったので、次の職場がアンハッピーアンハッピーだったら死んじゃうと思ったのだが、そんなことはなかった。

めっちゃよくしてもらっている。

 

ちょっと痩せた

職場が変わり、仕事中にお菓子を食べたりお菓子をくれたりする人がいなくなったので痩せた。仕事中のお菓子をやめれば痩せるなんて、目から鱗

 

お金がない

引くほどお金がない。ていうか給料が下がった。心が死ぬ。

 

小説書いてる

なかなか手応えがある。感想とかももらって、めっちゃくちゃ嬉しい。

けど、土日で二話くらいしか進まないので危機感が……。

最初に書きだめても結局これなので、次は完結させてから世に出したい。

 

厚揚げがおいしい

焼くだけでおいしい。

 

*1:MOPイベ:モップを持って戦うイベントではない。MUSIC OF Pなんとかっていう架空の賞目指してハイスコアをきそうイベント。赤いヤマさんが大活躍

*2:花咲城イベ:ビンゴを埋めて石をもらうイベント。わぁい、犬、ビンゴ大好き!

*3:車でドッカーン:とはいえ、コナンの映画はだいたい車でドッカーンしてる